2014年06月27日

コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)

コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)
小雨が降る午前4時54分、
コウノトリ(J0057)は西の鉄塔を離れました。
4爺は皆すぐ下に降りたと思って「梅畑」方面を探しますがいません。
ひょっとしたら低く飛んで鳴滝川を越えたかと思い、
園部の水田に向かいました。
その時の気分でどこへ行くのかわかりません。
水田では早苗がきれいに揃った水田と
両脇の休耕田との間を行き来しながら盛んに朝食でした。
今朝はうれしいお客様が「和歌山コウちゃん」に会いにきてくれました。
このコウノトリは生まれた頃は「浜ちゃん」と呼ばれていました。
その名付け親のお一人、
京都のNPOコウノトリネット京丹後の辻田事務局長が来られました。
辻田さんは所要で和歌山市に来られていて、
今朝は数キロ離れた宿泊先から歩いていこられました。
これにはビックリしましたが、いつも歩いているので苦にならないそうです。
4爺観測隊はすでに解散したあとでしたが、
「浜ちゃん」はちゃんと同じ水田で待っていてくれました。
「もっと近寄れますよ」と言いますと、
「丹後では信じられない」と驚きながら写真を撮っていらっしゃいました。
「和歌山コウちゃん」の産まれた頃を知っていらっしゃるお一人です。
近々京丹後では皆さんが一生懸命作られた
深さ50㎝のビオトープにドジョウを大量に放流するそうです。
そんな大変な努力を重ねながら
コウノトリの生息環境を守っていらっしゃいます。
「和歌山コウちゃん」がこの先も定着することになれば
京丹後の皆さんの活動がきっと大きな参考になると思います。
(2014/06/27 AM4:49~7:01 和歌山市)
コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)
コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)
コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)
コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)
コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)
コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)
コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)
コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)
コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)
コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)
コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)
コウノトリ(J0057)情報(浜ちゃんとの再会)


同じカテゴリー(コウノトリ)の記事画像
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報(眼をつむるほどの美味しさ)
コウノトリ(J0057)情報
同じカテゴリー(コウノトリ)の記事
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-16 07:06)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-15 08:48)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-14 19:00)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-14 09:42)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-13 09:39)
 コウノトリ情報 (2014-08-12 19:42)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。