2011年01月14日

山も海も・・・

山も海も・・・
山も海も青空でしょうか。
凛とした気持ちの良い夜明けでした。
山も海も・・・
山も海も・・・
昨日は「バンブー倶楽部」の実質的なデビューの日でした。
NHK和歌山の取材がありました。
他のメンバーは朝早くから竹林で山整備、午後から弊店で
「竹スピーカー」の製作とお客様の反応などの収録でした。
メンバーの製作したスピーカーが店内で鳴っているのですが、
こんなに注目されたことは初めてではないでしょうか。
このスピーカーは形は目立ちますが、
ここから音が出ているということがわかりにくいという本当に不思議なスピーカーです。
たまたま来店されていたお客差にインタビューされていましたが、
どんな感想をお話されたのか番組を見るまでわかりません。
楽しみです。
あとは裏庭で暗くなるまで、竹の油ぬきや組み立てなどの作業を収録しました。
どんな具合に編集されるのか不安でもあり、そして楽しみが膨らみます。

番組の日時は
・1月18日(火曜日)「わかやまNESWウェーブ」紀の国みてある記
 18時10分からの番組中で約5分ほど
・1月19日(水曜日)「ぐるっと関西おひるまえ」11時30分から


どうぞご覧下さい。
たぶん店名はどこにも出ないと思いますが・・・。
またバンブー倶楽部の代表、ウメダ電器のブログもご覧下さい。


同じカテゴリー(里山)の記事画像
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
筍や・・・
同じカテゴリー(里山)の記事
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-06-18 06:42)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-06-13 10:17)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-04-16 09:38)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-04-09 09:45)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-04-08 10:17)
 筍や・・・ (2014-04-07 12:03)

Posted by 若太夫 at 10:01│Comments(2)里山
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした
最近、益々、写真の光の使い方が上手くなってきたようですね
私も、昨日のが、どのように編集されるのか?
期待より不安の方が大きいです
前もって見させていただけるのなら、場合によっては見ない様に行って回ろうかと思うくらいです
お店にもご迷惑おかけしました
奥様にもよろしくお伝えください
Posted by 梅田 at 2011年01月14日 10:30
梅田さん そしてメンバーのお二人
昨日はご苦労様でした。
面白い体験でしたね。

この輪が拡がっていき、竹林をはじめ身近な里山に
皆さんが気軽に入っていくようになると良いですね。
Posted by 若太夫若太夫 at 2011年01月14日 10:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。