2010年11月23日

9と3/4ホーム

9と3/4ホーム
今日は定休日です。
お手伝いで、子どもたちと一緒に紀ノ川の源流を訪ねることになっています。
そこでイギリス話題を二つ・・・。

先週末に封切られました。
この写真を見てピンとくる人はこの映画を見る方でしょうね。
以前にもアップしましたが、別の写真をご紹介します。
ロンドンの大きなキングス・クロス駅の奥まった場所にこれはありました。
ただ、たいへん見つけにくいです。
ホーム側の自転車置き場の間に狭い入り口がありました。
9と3/4ホーム


9と3/4ホーム

9と3/4ホーム
































これは説明の必要がありませんが、最寄りの駅のコンコースにこんな洒落たものが。
大きな柱全体に幾何学模様が・・・と思って良く見ると、すべてホームズです。
9と3/4ホーム
9と3/4ホーム


同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
朝陽に草花
ふたたび・・・
あれ?
イギリスの香り
英国フェア
ロンドン点描④
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 朝陽に草花 (2012-07-30 09:37)
 ふたたび・・・ (2011-07-20 16:49)
 あれ? (2010-11-07 14:00)
 イギリスの香り (2010-11-05 14:35)
 英国フェア (2010-10-18 12:00)
 ロンドン点描④ (2010-08-20 10:00)

Posted by 若太夫 at 08:00│Comments(0)イギリス
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。