2010年10月18日

英国フェア

英国フェア
先週の定休日、大阪・阪急百貨店で開かれていた「英国フェア2010」の最終日に行ってきました。
サブタイトルが「アップデートするカントリーサイト・コッツウォルズ」とありましたので、
【BURFORD】としては行かねばと・・・。
2フロアを使った大規模なもので、平日にも関わらずいっぱいのお客様でした。
そしてやっぱり大半が女性でした。
男性が目立っていたのは唯一、「スコッチウイスキー」のコーナーだけでした。
お昼時とあって行列ができていたのは130年の歴史をもつバーフォードのティーハウス
ハフキンス』のコーナーでした。
あまり行列までしない質ですが、さすがに今回は待って
スコーンとクリームティーのセットをいただきました。
美味しかったです。
会場をくまなく巡ったあとお土産に買ってきたのが写真の
『イングリッシュ・ガーデンローズ』と呼ばれるバスケットです。
生花と造花をうまく組み合わせた色合いが本当に素晴らしいバスケットです。
お店の玄関脇に飾っています。ご覧下さい。
このバスケットを作っているのが「ケンジントン・ガーデンズ」です。
また会場にはライター&英国アンティーク研究家の小関由美さんもいらっしゃって、
最新のコッツウォルズリポートを掲載している『BonChic』を購入、
サインをしてもらいました。
これもお店にありますのでご覧下さい。

【Tower Bridge Live-London,England,UK】


---------------------------------------------
TeaRoom BURFORD(バーフォード)
 和歌山市船所28-1
 tel 073-453-1293
・営業時間
 月~金…午前10時~午後6時
 土・日・祝日…午前9時~午後6時
・定休日 火曜日

【メニュー/お知らせ】 http://blog.tearoom-burford.com/
tea@tearoom-burford.com
---------------------------------------------


同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
朝陽に草花
ふたたび・・・
9と3/4ホーム
あれ?
イギリスの香り
ロンドン点描④
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 朝陽に草花 (2012-07-30 09:37)
 ふたたび・・・ (2011-07-20 16:49)
 9と3/4ホーム (2010-11-23 08:00)
 あれ? (2010-11-07 14:00)
 イギリスの香り (2010-11-05 14:35)
 ロンドン点描④ (2010-08-20 10:00)

Posted by 若太夫 at 12:00│Comments(3)イギリス
この記事へのコメント
懐かしい催しデス
(昔の職場なんです)

また、見させて頂きまぁす
可愛いらしいお花
Posted by ペンギンちゃん at 2010年10月18日 12:40
ペンギンちゃん さん

そうでしたか・・・。
きれいな百貨店ですね。
目移りするものばかりでしたよ。
Posted by 若太夫若太夫 at 2010年10月18日 14:18
昭和4年から増築を繰り返した為…
階段が多くて。。

去年、建て替えたようです。

想い出が…消えてしまいました
Posted by ペンギンちゃん at 2010年10月18日 14:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。