2014年07月22日

コウノトリ(J0057)情報(新しい休息場所確認)

コウノトリ(J0057)情報(新しい休息場所確認)
これまでサギたちがコロニーを作っている
紀ノ川大堰の上流域には
コウノトリ(J0057)があまり行っていないと思っていましたが、
今日はじめて上流の中洲にいるところを見ました。
いつも見られる下流の干潟から大堰をはさんで
ちょうど同じぐらいの距離にあります。
この時は中州の上で休んでいましたが
前の浅瀬でも餌を捕っているようです。
ただしこのあたりは水量が多く捕るのはかなり難しいと思われます。
大堰から上流は淡水、下流は汽水域と
微妙に餌の環境も違いますので
この辺りではどんなものを食べているのか知りたいところです。
活動範囲の広さがますます拡大していきます。
(2014/07/22 PM3:00 和歌山市)

・上は右岸から南を見たところ、中洲にいます。
・3枚目は右岸から下流を見たところ。JR鉄橋、六十谷橋が見えます。
・4,5枚目は左岸から見たところ。前に開智中学校・高等学校、遠くに和泉山脈が。
コウノトリ(J0057)情報(新しい休息場所確認)
コウノトリ(J0057)情報(新しい休息場所確認)
コウノトリ(J0057)情報(新しい休息場所確認)
コウノトリ(J0057)情報(新しい休息場所確認)
コウノトリ(J0057)情報(新しい休息場所確認)


同じカテゴリー(コウノトリ)の記事画像
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報(眼をつむるほどの美味しさ)
コウノトリ(J0057)情報
同じカテゴリー(コウノトリ)の記事
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-16 07:06)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-15 08:48)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-14 19:00)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-14 09:42)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-13 09:39)
 コウノトリ情報 (2014-08-12 19:42)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。