2014年04月14日

コウノトリ(J0057)情報


ますます緑が濃くなってきた田畑に
今朝もコウノトリ(J0057)は降りました。
東の空では切れ始めた雲が日の出をさえぎっていました。
梅畑のコウノトリは餌のいそうにない水路をしばらく歩いていましたが、
早足になったかと思うと突然道路に駆け上がってきました。
そして3爺の長老の方に寄ってきます。
あわてて後ろへ下がる長老。
どうやら手に持っていたビニール袋が気になったようです。
長老がビニール袋を隠すとあきらめて西へ飛んでいきました。
追いかけてみるといつもの用水路そばの電柱に止まっています。
水路に降りるかと思ったら反対の方へ降りました。
そこは宅地の造成地のはず??? 
そっと周ってみると廃棄素材等を溜める容器の上に乗って
中を突いています。
先ほどのビニール袋によほど未練があったようです。
紀ノ川で見る姿とはかなりイメージが違う今朝のコウノトリでした。
(2014/04/14 AM5:45~6:34 和歌山市)











タグ :コウノトリ

同じカテゴリー(コウノトリ)の記事画像
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報(眼をつむるほどの美味しさ)
コウノトリ(J0057)情報
同じカテゴリー(コウノトリ)の記事
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-16 07:06)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-15 08:48)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-14 19:00)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-14 09:42)
 コウノトリ(J0057)情報 (2014-08-13 09:39)
 コウノトリ情報 (2014-08-12 19:42)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。